FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

朝の忙しい時間帯でも野菜の栄養たっぷりの食事をとれる2つの方法

glad2

あなたが1日を元気いっぱいに過ごせるかは、朝食で決まります。

質のいい朝食をとることで、1日を元気に過ごすことができます。


朝食を全くとらなくても1日を元気いっぱいに過ごせるのなら何の問題もありません。

でも、朝食を全くとらずに午前中がずっと空腹でずっと元気がない状態で毎日すごしているのなら大問題です。

あなたが、もし毎日のように朝食抜きで元気がない1日を過ごし続けているのなら今すぐにその習慣を変える必要があります。



現代では、男性で15%、女性で10%が朝食を食べないそうです。

朝食を食べない人たち全員がとは言いませんが、多くの人が元気のない1日を過ごしていることだと思います。

やっぱり、その日1日をどう過ごせるかに朝食って大事な要素だと私は思うんですよね。


あえて朝食を食べない健康法というのもあります。

ダイエット効果や内臓に負担をかけない目的で、あえて朝食を抜く人もいます。

でも、それで元気のない1日になっているのならそれは改めるべきですよね。


朝食はできるだけ食べるほうが1日を元気に過ごしやすいです。

仕事でもなんでも、1日を清々しい気持ちで活発に過ごすことができます。


でも、朝にやたらと何か食べればいいわけではありません。

今回は、1日のパワーの源となる朝ごはんについて最も大切と言える重要な要素についてお話しします。
syokuji

朝食は量よりも質を心がける


朝食で大切な要素は質です。

量より質です。

質、すなわち栄養バランスです。


いくら朝食をしっかり食べると言っても、白米だけをお腹いっぱい食べるのはよくありません。

栄養のバランスがよくないですし、カロリーや糖質の過剰摂取で太る原因にもなります。


朝は1日の始まり。

栄養価の高くてバランスの良い、質の良い朝食であれば量は少なめでも十分です。

むしろ、朝食ではお腹いっぱい食べずに質の良い食事を少しの量でも食べることが大事です。

そのような朝食を心がけることで、1日を元気に過ごすことができます。



では、質のいい栄養のバランスの優れた朝食を、朝の忙しい時間帯でも簡単に用意するにはどうしたらいいのか?

朝に簡単にバランスの良い食事を用意できるコツを教えましょう。


作り置きで簡単に野菜たっぷりの軽い朝食


作り置きを活用すると朝のちょっとした時間の中でも簡単に野菜たっぷりの食事が作れます。

夜の時間のあるときや、休日などに作り置きを作っておけば、数日間はもちます。


朝起きて、作り置きを出してササっと調理すれば、野菜をしっかり摂れる質のいい朝食の出来上がりです。

あなたの工夫次第で、1つの作り置きからたくさんのレシピを生み出すことができて朝食のバリエーションが増えます。

朝に食事を作るのが楽しくなってくるかもしれませんよ。


作り置きとしておすすめの1つ、乳酸キャベツの作り方はこちら。

たった5分で栄養満点の野菜料理を作る裏ワザ!毎朝でも簡単おいしい


栄養機能食品を朝食に混ぜて作る


作り置きができなかった、作り置きがなくなってしまっていた。

こんな緊急事態もあるかもしれません。


そんなときは、粉末タイプになった栄養機能食品を料理に混ぜる方法があります。

サッとスプーン1杯混ぜるだけで、足りない栄養素を補うことができて栄養価の高い食事内容にできます。


たとえば、簡単な野菜スープやみそ汁を1杯だけ用意して、それに栄養機能食品の粉末をスプーン1杯入れて飲むだけでもOK。

朝の胃腸に負担をかけない量なのに、栄養バランスのいい食事内容になります。


栄養機能食品をあらかじめ備えておけば、朝の食事を作るときに困ることがなくて安心ですね。

ひとてまいがあれば忙しくても簡単に栄養不足を解消できて毎日が安心



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おはようございます。
私は毎朝、野菜ジュースとトーストで済ませでいます。
朝食は脳を目覚めさせるためには必要ですよね。
裏技、参考にさせて頂きます。^^
tontonさん

コメントありがとうございます。
朝食は食べないといけないと思っているけどなかなか食べられない。
そういう場合は、量より質を心がけることで続けやすくなりますよ。

ぜひ裏技で美味しい朝食ライフを楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

yasaiwotoru

Author:yasaiwotoru
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。