野菜不足が治らない原因はあなたが始めたその方法に問題がある?

bentou

毎日毎日、野菜料理を必死に作ってはせっせと食べている。

外食したいのを控えて、家で野菜たっぷりの野菜スープや野菜サラダを食べている。

本当はサックサクの揚げ物や、肉汁が口いっぱいにしたたるステーキを思いっきり食べたい。

コンビニでお菓子やカップラーメンとかを食べたい。

ファストフードもお腹いっぱい食べたい。



ここまでがんばっているあなたは、とても意志が強くて素晴らしいです。


でも、これをず~っと続けられますか?

これから先もずっとずっと続けられるでしょうか?


もしかしたら、もう挫折する寸前かも。

いや、ひょっとしてすでに挫折してしまったかも。


野菜不足の毎日を改善しようと始めたはいいが、結局は挫折してもとの不摂生の毎日に戻ってしまう。

これは、あなただけではなく多くの人が経験していることです。


ダイエットも同じですが、健康のために新しく物事をはじめてみても、なかなか続かずうまくいきません。

すぐに挫折してしまった自分に嫌悪感を持ってしまうことも珍しくありません。


でも、これは何もあなたが意志が弱すぎるからではありません。

あなたが野菜不足の毎日を治そうとして始めた方法がちょっと良くなかっただけなんです。


では、一体どこに問題があったのか?

そして、どんな方法だったら野菜不足を治すことができるのか?

そこを詳しくまとめていきます。

あなたの野菜不足を解消したいという意志を必ず達成するために、ぜひ読んでください。
salada

あなたが野菜料理を毎日食べる理由


いきなりですが、あなたが食べたいものをガマンしてまで野菜料理を必死に食べる理由は何ですか?


野菜を食べるのが好きだから?

たぶん違うでしょう。


健康のためですよね。


あなたの健康のために、体に悪いと言われている食べ物をガマンして野菜中心の食生活を目指している。

野菜料理をたくさん食べて、ビタミンなどの栄養を補うようにしている。


これが、あなたが野菜を食べる大きな理由のはずです。


野菜不足を治せないのは野菜の効果を感じにくいから


では、なぜあなたの体の健康という大事なことのために始めたことなのに、野菜不足を治せないのでしょうか?

それは、野菜の栄養の効果をなかなか感じられていないからです。


たとえば、ダイエットでも体が痩せているのが目に見えてわかるとか体重などの数値が改善しているのがわかれば、効果がわかるので挫折しにくいです。

でも、なかなか痩せる効果が出てこないと、つらさばかりを感じてしまって挫折してしまいます。


これと同じです。

野菜を食べるように心掛けていても、体が変わっていることを感じられないとなかなか続かないんです。


特に、野菜中心の食生活の効果はダイエットよりわかりにくいものです。

体重計に乗って体重を測定するだけでわかるものではないですし、数値で表しにくいのが野菜を食べる効果何です。


便秘が治ったとか、ポッコリお腹が治ったとか、むくみが解消したとか、そういう具体的な結果が出てこないとなかなか効果を感じることがありません。



しかも、効果が出るまでには時間がかかります。

1ヶ月~数ヶ月くらい続けないと効果が出てこないことも多いので、効果が出る前に大変さに負けて挫折してしまいます。」


こんなにがんばって毎日のように野菜料理を作っているのに。

こんなにがんばって食べたいものをガマンして野菜を食べているのに。

それなのに、効果を感じられないからやめてしまうんです。

question

野菜不足の改善を続けるためにはどうしたらいいのか?


では、どうしたら挫折しないで野菜不足の解消を続けられるのでしょうか?

意志を曲げずに続けるためには、次の2つが必要かなと思います。


野菜不足で大きな病気になる


まず、野菜不足で病気になることが挙げられます。

野菜不足の食生活が慢性的に続くと、体のあちこちに異常が出てきます。

食生活を改善しないで放置しておくと、最悪の場合は長期入院なんてことにもなりかねません。
野菜不足が続くことによる体への悪影響と意外な症状4つ


栄養の偏りや栄養失調で大きな病気になって入院するくらいのことがあれば、そこからは野菜を食べてしっかり栄養をとらないといけないと肝に銘ずることになるでしょう。


そうなれば、もう挫折しないで続けられることは間違いありません。


野菜不足解消の効果をしっかり実感できる


もう1つの要素が、効果の実感です。


さっきも書きましたが、ダイエットでも食生活の改善でも、挫折してしまう原因は効果を感じにくいからです。

野菜不足を改善した効果を感じて、あなた自身が体が変わったことを感じられればうれしさと驚きが体の内側からこみあげてきます。

そして、体が変わったこの幸せをもっともっと感じたいと思って、さらにがんばろうという気持ちになれます。

そうなれば、挫折せずに続けられることでしょう。

fiaght2

野菜不足の解消には効果が出るまで続けやすい方法から始めよう


2つの要素をまとめましたが、どうでしょうか?


この2つのうち、病気になるのは当然ですがおすすめできません(笑)

体を壊しては大変ですし、そこまでして自分の体を悪くしたくないですもんね。


となれば、効果が感じられやすい方法で始めるのが一番です。

効果が感じられやすいというか、効果が出るまで続けやすい方法と言ったほうがいいでしょう。


もし効果がなかなか出なくても、大変じゃなくて続けやすい方法なら効果が感じられるまでしっかり続けやすくなります。


たとえば、ベタですが青汁がありますね。

1日1杯飲むだけで、簡単に野菜の栄養を補うことができます。


青汁は、ケールや明日葉などを使って効率よく栄養を補うものと考えている人が多いです。

もちろん、それも間違ってはいませんが効果が出るまで続けやすいメリットもあるんですよ。


野菜の栄養をきちんととることで体が変わる喜びを感じられるメリットはとても大きいです。

今のあなたが青汁を習慣づけていないのなら、青汁の栄養であなたの体が変わっていく喜びを感じてみてはどうでしょうか?
青汁を始めたいけど味や効果が不安なあなたに一番ピッタリの方法


でも、青汁は苦いし飲みにくくて苦手だという人もいます。

そんなあなたには、飲み物に混ぜて栄養を補う顆粒タイプのものがあります。


味もほとんど変わらずに、普段飲んでいる飲み物に混ぜるだけで簡単にビタミンなどの栄養を補うことができます。

また、ご飯に混ぜて炊くこともできます。


ご飯にスプーン1杯入れて炊くだけで、あなたが普段から食べている白米が栄養満点の白米に変わっちゃいます。

これなら、苦労して野菜料理をたくさん作らなくてもいいので挫折せずに習慣として毎日続けられますね。
白米のご飯を食べるだけで簡単に野菜不足の栄養を補う驚きの方法



もちろん、有機栽培された栄養たっぷりの新鮮な野菜を使った野菜料理をたくさん食べる食生活を毎日続けるのが一番いいのは街がありません。

でも、最初か理想にとらわれ過ぎてしまい、効果が出るまで続けられないのでは全く意味がありません。


あなたが簡単に無理なく栄養を補う方法から始めて、あなたの体が変わる喜びをぜひ体験してみましょう。


体が変わる喜びを一度でも体験してしまえば、その後もずっと習慣として続けられるようになります。

まずは、効果や効能を自分自身で体感することが挫折しないためのポイントなんです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

yasaiwotoru

Author:yasaiwotoru
FC2ブログへようこそ!