青汁でダイエットするなら絶対に酵素入りを飲むべき2つの理由

glad

前回の記事では、青汁とダイエットの関係について詳しくお話ししました。


青汁をダイエットの方法に使うときにとても大切なことをお話ししました。

それは、「食事の置き換え」です。


青汁を飲むタイミングを朝食や夕食など食事の直前にすることで、1日の食事の一部を青汁に置き換えます。

そうすることで、カロリーや糖質を抑えることができてダイエットに効果的なんです。


逆に、食生活を全く変えずに青汁を飲んでも、ビタミンや食物繊維などの栄養を補うことはできますが、ダイエットの効果は期待できません。
青汁のダイエット効果を最大限に出すために大切なたった1つのこと


ランキングサイトや口コミで「痩せない」「効果ない」と評価している人の中には、意外と効果的な飲み方ができていない人だっています。

レビューサイトや比較サイトで、「痩せることができた」と言う人もいれば、「ダイエットの効果なし」と言う人もいるのは、こんな理由もあるんです。


では、食事を置き換える飲み方をすれば、どんな青汁でもダイエットの効果が期待できるのでしょうか?

たしかに、青汁による食事の置き換えでカロリーや糖質を減らすことで、ある程度のダイエットは期待できます。

でも、実はダイエットの方法に使うのにおすすめできる青汁とおすすめできない青汁があるのも事実なんです。


めっちゃたっぷりフルーツ青汁のように、酵素が入っている青汁はダイエットの効果を期待していい青汁です。


酵素が入った青汁がなぜダイエットにピッタリなのでしょうか?

その納得の理由をあなたにお話しします。
aojiru

間違ったカロリー制限ではリバウンドしやすい


食事を青汁で置き換えることによって、青汁の効果としてダイエットになって痩せることはあります。

しかし、それだけだとリバウンドしてしまい、元の体重かそれ以上になってしまうこともあります。


実は、間違ったカロリー制限のダイエットをするとリバウンドしやすいんです。


栄養バランスが取れていない


完全に絶食といった極端なダイエットやカロリー制限をするとリバウンドしやすいと言われます。

無理な食事制限で代謝に必要な栄養が不足すると、代謝が下がるので太りやすくなりリバウンドしてしまいます。


急激に体重が減ると体脂肪が減りにくくなる


急激に体脂肪が減ると、体脂肪が減るのを阻止する働きがあります。

これは、急激な体重の変化に体が危険を察知して体脂肪を温存しようとするからです。


だいたい、1ヶ月で体重の3%以上の体重が減ると、この働きが作用すると言われています。

だから、短期間で急に体重を減らすダイエットはリバウンドしやすくなります。


青汁による置き換えのダイエットでは心配ない


食事制限によるダイエットのリバウンドの危険性について2つお話ししました。

しかし、青汁による食事の置き換えではこのリバウンドは心配ないでしょう。


なぜなら、青汁を飲むことでバランスよく栄養を補うことができます。

また、1日の食事の一部を青汁に置き換える程度では、それほど急激な体重の変化はないからです。
(青汁しか飲まないで絶食するなどのダイエットのやり方は避けてください)

woman

酵素が入った青汁でダイエットするとリバウンドしにくい理由


では、なぜ酵素が入った青汁ではリバウンドしにくいのでしょうか。

いよいよその効能についてお話ししますが、その前に食事制限でのダイエットがリバウンドしやすいのはなぜかをお話しします。


食事制限しすぎると代謝が少ない体になる


青汁の置き換えなどのカロリー制限のダイエットでは、入ってくるカロリーが減ります。

体に入ってくるカロリーが少なすぎると、体に蓄えられている脂肪や筋肉がエネルギーとして使われます。


そのため、体重が減っていても実は体脂肪と一緒に筋肉も落ちているんです。

人によっては、減っていたのは筋肉だけだったなんて場合もあります。



筋肉が減ると、代謝が落ちるので痩せにくい体になってリバウンドしやすい体になってしまうわけなんです。

カロリーや糖質制限のダイエットでは、短期間で体重を落とせるメリットがあります。

しかし、代謝が落ちる体になるのでリバウンドしやすいというデメリットも出てしまうんです。


代謝を上げるために酵素も一緒にとれる青汁を選ぶ


食事制限をすると代謝が落ちてリバウンドしにくくなる。

では、そのデメリットをなくすためにはどうしたらいいとあなたは思いますか?


そうです、代謝を上げるようにすればいいんです。


体の基礎代謝を挙げる方法の1つに筋トレがあります。


筋トレで筋肉をつけることによって、効果的に基礎代謝をあげることができます。

筋肉がつくことで一時的に体重は上がりますが、基礎代謝が上がっているので体脂肪を燃焼してみるみる体重が減っていきますよ。



でも筋トレなんて面倒!

あなたは、そう思いませんでしたか?


そこで、筋トレをしなくても青汁を飲むことで一緒に代謝を上げることができたら最高ですよね?

実は、それを実現できるのが酵素の入った青汁なんです。



今話題のフルーツ青汁には、果物や野菜が由来の酵素がたっぷり入っています。

ケールや大麦若葉などの緑黄色野菜の栄養と一緒に酵素をとることで、代謝が上がって脂肪燃焼の効果が期待できます。

飲み続けていくうちに、体が代謝の上がったダイエット体質に変わっていくんです。

drink

含まれる酵素の種類がすごく多くておいしい青汁


酵素をたっぷり含み、さらに飲みやすくておいしい青汁がフルーツ青汁です。

フルーツ青汁の中でも、めっちゃたっぷりフルーツ青汁(略して「めちゃフル青汁」)が含まれる酵素の種類が多く、口コミでも人気のフルーツ青汁です。


含まれる酵素は149種類以上


この青汁には、11種類もの野菜と11種類もの果物の酵素が入っています。

さらに、野草や海藻などの酵素まで含まれています。


その酵素の種類は、なんと149種類以上になります。

これだけの種類の酵素が、体の代謝アップを手助けしてリバウンドしにくい体を作ってくれるんです。


青汁を1杯飲むだけで痩せやすくリバウンドしにくい体を目指せるのが嬉しいですね。


野菜不足の栄養を補うのも味の飲みやすさもピカイチ


酵素だけに限らず、その他の原料のクマザサ、明日葉、モリンガで1日分の野菜の栄養を簡単に補うことができます。

そして、フルーツで美味しく飲みやすい青汁です。



青汁というより、青汁風味のフルーツジュースと言える飲み物です。

野菜嫌いの子供でも、これなら飲みやすいでしょう。


酵素だけでなく乳酸菌も入っている


めちゃフル青汁は、酵素が入っているだけではありません。

ヤクルトのように、乳酸菌が入った青汁なんです。



生きた乳酸菌が腸まで届き、腸内環境(腸内フローラ)を整えてくれます。

この生きた乳酸菌が腸へ届くかどうかはとても重要です。

いくら乳酸菌を取っても、腸まで生きて届かないじゃ意味ないですからね。



腸内環境を整えることによって、便秘の解消にもつながってきます。

ぽっこりお腹が改善されて、あなたのダイエットにさらに嬉しい結果が出てくるかもしれませんよ。


おいしくて飲みやすいから毎日続けやすい


そして、めっちゃたっぷりフルーツ青汁のメリットは続けやすさもあります。


フルーツ味で飲みやすい青汁なので、途中で挫折しにくく習慣として続けやすいんです。

野菜不足の解消にしても、ダイエットにしても、毎日の習慣として続けることがとても大切です。

いくら栄養たっぷり効能たっぷりの青汁でも、飲み続けられないと意味ないですからね。



おいしくて飲みやすくて続けやすい。

野菜の栄養だけでなく酵素も一緒にとれる。

代謝アップで痩せやすくリバウンドしにくい体になっていく。

腸内環境を整えられる。


これを飲むだけで一度に実現できる青汁。

すぐに飲み始めるほど効果が出る期待が早くなり、続けた期間が長くなるほど効果の期待も大きくなりますよ。
酵素の入った青汁の詳細と口コミをこちらでチェック!



健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

yasaiwotoru

Author:yasaiwotoru
FC2ブログへようこそ!