鍋で野菜の栄養素を補うのに効率のいい鍋料理とおすすめレシピ

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寒くなってくると、鍋料理が恋しくなってきますね。


食べると体を温めてくれる鍋料理は、秋や冬の季節には欠かせないとも言えます。

家族みんなで鍋を囲んだり、鍋パーティーで仲間と一緒に鍋を囲んだりするのは楽しいひとときです。



そんな楽しいひとときを過ごして、おいしい鍋料理を食べて、そして野菜の栄養素をたっぷり補うことができたら最高ですよね。

しかし、残念ながら野菜たっぷりの鍋料理でも万能ではありません。

野菜をたっぷり食べられるメリットの反面、デメリットもあります。



鍋料理のデメリットは2つあります。

鍋の種類によって足りない栄養素が出てくる。

野菜を煮込んで熱を加えることで失われる栄養素がある。


この2つのデメリットを解決するための鍋料理のレシピ、そして本当に栄養価が高い鍋料理は何なのか?

今回は、鍋料理について深く考えていきます。


ぜひ、あなたが鍋をするときの参考にして下さい。

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