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ギネスに載った野菜きゅうりを食べるときのたった1つのコツ

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突然ですが、あなたはギネスを読んだことはありますか?

「ギネス世界記録」という本です。



ギネス世界記録は、アイルランドにあるビール製造会社のギネス社が出版している本です。

以前は、「ギネスブック」という名前でした。



そう、いろいろな世界一を載せているあの本です。

読んだことがなくても、その名前はきっと知っているはずです。

その存在は世界中に知られている有名な本です。



なんと、このギネスに掲載された野菜があるんです

それは、きゅうりです。

トマトなどと並んで夏野菜の代表的な野菜とも言えるきゅうりです。



ギネスに載ったということは、何かすごいものを持っているのでは?

世界一の何かがあるのでは?


あなたはそう思ったかもしれません。



しかし、残念なことに不名誉なことでギネスに認定されてしまったのです。

それは、「世界一栄養がない野菜」という認定でした。


なにそれ?

それじゃあ、きゅうりなんて食べても意味ないじゃん!



野菜料理のレシピに使う気にもならない!

あなたは、きっとそう思ってしまったことでしょう。



でも、きゅうりだってもちろん立派な野菜です。

食べて意味がないなんてことは絶対にありません


実は、野菜不足の解消なんてブログを書いている私が一番好きな野菜って、きゅうりなんです。

だから、きゅうりがこのまま軽く見られているのはちょっと嫌なんです。



今回は、きゅうりの栄誉を挽回するため、きゅうりを食べるメリットについてたくさんまとめていきます。

最後には、きゅうりを食べるときのコツについても1つお話しします。


今回の内容を読めば、あなたのきゅうりについての見方も変わるかもしれません。

そして、きゅうりをいっぱい食べたくなるかもしれませんよ。

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あなたが青汁を選ぶときに迷わなくなるたった1つのポイント

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現代の日本人の多くは野菜不足になっています。


厚生労働省がおすすめしている1日分の野菜は350グラム。

そのうち、緑黄色野菜が120グラム。



これに対して、日本人が食べている1日分の野菜は平均して280グラムくらいです。

全然足りていません。



野菜不足が慢性的に続いてしまうと、ビタミン不足などの栄養不足になってしまいます。

ビタミンやミネラルなど栄養が不足すると、身体にはいろいろな異変が起きます。


そんな危険な状況にならないためには、しっかり野菜を食べて栄養をとる必要があります。



しかし、忙しい現代人は野菜たっぷりの食事をするのがなかなか難しい状況にあります

時間がなくてちゃんと自炊することが難しい。

外食ですませてしまったり、コンビニの弁当などですませてしまったり・・・


だから、野菜不足を解消しようと青汁を飲むのは良い方法です

手間も時間もほとんどかからない上に、野菜不足で足りない栄養素を効率よくとることができます。



野菜ジュースも野菜不足を補うことができそうに思えます。

しかし、野菜ジュースには食物繊維があまり含まれていないので栄養価では青汁に負けます。

もちろん、青汁と比較して手軽に買えて飲みやすいというメリットはあります。


でも、青汁ってたくさん売られてて、どれを買えばいいか決められないなんてことも。

そんなあなたに、どの青汁を選べばよいか迷わないように、おすすめのポイントと注意点をお話しします


あなたのこれからの毎日のおともとなる青汁を自分で決めたいと思っているのなら、今回の内容を参考に自分に合った青汁を探してください。

自分にピッタリの青汁と出会いたいあなたの役に立つことでしょう。

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青汁を始めたいけど味や効果が不安なあなたに一番ピッタリの方法

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野菜不足の解消に青汁を飲むのは良い方法です。


普段の食生活で野菜が不足していると、ビタミン不足など栄養が不足してしまいます。

青汁を飲むことで、この不足している栄養を補うことができるのです。


健康や美容、ダイエットなどを気にしている人に嬉しいメリットです。

もっとダイエットに重点をおきたいのならこちらの記事も読んでみてください。
青汁でダイエットするなら絶対に酵素入りを飲むべき2つの理由


青汁のほかに、トマトジュースやニンジンジュースなどの野菜ジュースを飲む方法もあります。


でも、野菜ジュースは青汁と比較してビタミンや食物繊維がかなり少なくなっています。

また、塩や砂糖などの添加物が入っている商品もあります。



トマトジュースなどの野菜ジュースは、野菜を手軽にとることを目的に作られています。

野菜不足の栄養を補うことを第一の目的に作られている青汁とは違うのです。


ですから、真剣に野菜不足を解消したいのならやっぱり青汁を飲むべきだと私は思います。
野菜ジュースと青汁はどっちが健康にいいか徹底比較して考えてみた


ただ、最近は健康志向がかなり高くなってきているので青汁もたくさんの種類が販売されています。

ドラッグストアで市販の青汁が売っているほか、通販でもたくさんの種類の青汁が販売されています。

そのため、一体どの青汁を買えばよいのか悩んでしまいます。




自分が野菜不足になっていることは十分に自覚している。

だから、青汁を始めて健康に不安がないようにしたい。


でも、どの青汁がいいのかわからない。

青汁を始めても、効果なしだったりすぐ挫折して続かなかったらどうしよう・・・

結局どの青汁にするか決められないまま、青汁の習慣を始められずに健康に不安な毎日をずっと過ごっぱなし。


そんなあなたのために、最初に青汁を始めるのにピッタリのものを紹介します。

マイケアのふるさと青汁です。


このふるさと青汁は、青汁が初めてでも始めやすく続けやすい納得の理由があるんです

青汁が初めてのあなたに、これ以上のものはない一番ピッタリの始め方です。


今回の内容を読めば、青汁が初めてのあなたでも今すぐに青汁を始められるでしょう。

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野菜ジュースと青汁の違いは何か?どっちがいいかを徹底比較!

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前回の記事では、野菜ジュースとトマトジュースについて比較してまとめました。


野菜ジュースとトマトジュース、どちらもメリットがあります

それぞれの目的に合わせて飲み分けると、その効果ももっとアップさせることができますよ。
野菜ジュースとトマトジュースのどっちがいいかメリットを比較


ところで、野菜不足を解消するための飲み物と言えば、野菜ジュースやトマトジュースのほかにまだありますよね?

青汁です。



あなたが野菜不足を感じているのなら、青汁を1度は試したことや飲んでみようか考えたことがあるでしょう。

でも、正直なところ青汁は野菜ジュースとどこが違うのか気になりませんか?


青汁って、どれくらい栄養価が高いのか?

野菜ジュースと一体どこが違うのか?


今回は、野菜ジュースと青汁を徹底的に比較して考えます。

野菜ジュースと青汁のどちらを飲んだほうが健康にいいのか。

効果やメリットの違いは何なのか?


ここではっきりさせてしまいますよ。

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野菜ジュースとトマトジュースのどっちがいいかメリットを比較

drink

野菜不足を補う方法として、野菜ジュースを飲む方法があります。

ジュースにすることで減ってしまう栄養素はありますが、野菜の栄養を手軽にとれるのが野菜ジュースの嬉しいメリットです。



コンビニやスーパーやドラッグストアでは、野菜ジュースがたくさん売られています。

淡色野菜だけで作られているんじゃなく、緑黄色野菜もちゃんと入っている野菜ジュースは当たり前です。

中には、1日分の野菜の摂取量である350グラムの野菜が原料で作られている野菜ジュースもあります。



その野菜ジュースと同じくらい良く売られているのがトマトジュースです。

トマトジュースは、野菜ジュースと同じくらい身近な飲み物ですよね。



野菜ジュースとトマトジュース。

どっちも同じような飲み物ですが、あなたはどっちを飲めばいいのか迷ってしまったことはありませんか?



栄養があるのはどっちなのか?

どっちが健康や美容に効果があるのか?


今回は、野菜ジュースとトマトジュースを徹底的に比較して考えました


これを読めば、どっちを飲めばいいか迷わなくなるでしょう。

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リコピンを効率よく補うことができるトマトのおすすめの食べ方

tomato2

前回は、トマトについて詳しくお話ししました。


トマトにはビタミンや食物繊維などが豊富に含まれています。

それだけでなく、葉酸やクエン酸、カリウムまで含まれている栄養満点の緑黄色野菜です。

そして、トマトに豊富に含まれる栄養の中でもリコピンについて詳しくお話ししました。



リコピンには強い抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などを予防する効果も高いです

さらに、アレルギーまで抑えてくれる効能も期待できます。



トマトは、健康面だけでなく美容にもとても良い野菜です

コラーゲンを助けるビタミンCが含まれているので美肌効果があります。



そして、ダイエット効果まで期待できるから嬉しいですね。



このポイントは、前回の記事でもっと詳しく書いてありますので読んでみてください。

最後には、おいしいトマトの見分け方や選び方も紹介しています。
トマトに含まれるリコピンの嬉しい効能とおいしいトマトの選び方


この記事を読んで、トマトの栄養の素晴らしさがわかりました。

そして、美味しいトマトの見分け方もわかりました。



あなたは、すぐにでもトマトを買いに行きたくなったことでしょう。

いや、もしかしたらさっそくおいしいトマトを見分けて買ってきているかもしれませんね。



さっそくおいしいトマトを食べて、リコピンをいっぱい体内に取り入れようと思っているあなた。

ちょっと待ってください!



せっかくおいしくて栄養満点のトマトが手元にあるのですから、どうせなら効果的に栄養を摂りたいと思いませんか?

リコピンを効率よく取れる食べ方があるのに、それを知らずに間違った調理で食べるのはとてももったいないです。


今回は、リコピンをはじめとしたトマトの栄養の摂取量を増やすことができるトマトのおすすめの食べ方を紹介します。

栄養不足を解消するだけでなく、体の抗酸化と美容までバッチリですよ。

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トマトに含まれるリコピンの嬉しい効能とおいしいトマトの選び方

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野菜にはいろいろな種類があります。


近年は健康志向によって昔は見かけなかった新しい野菜の種類がどんどん登場しています

また、外国からもいろいろな野菜が日本に入ってきています。



これは、野菜を食べるべきという世の中の流れによるものです。

それだけ、野菜にはたくさんの栄養が含まれていて健康や美容に良いのです。
美容や健康への効果が高くて海外セレブに大人気の流行野菜とは?


しかし、目新しい野菜を無理に購入して食べなくても心配はいりません


昔からのおなじみの野菜でも、たくさん栄養が含まれているものはたくさんあります。

今回はトマトに焦点を当ててみました


トマトは野菜サラダで生野菜で食べるだけでなく、トマトジュースなどの野菜ジュース、トマト缶や野菜スープなどにも使われます。

数多くある野菜の中でも、トマトの栄養価の高さはトップクラスです。

このブログでも、トマトは栄養が高いおすすめの野菜として以前に紹介しました。
【厳選】野菜不足の解消に特におすすめできる5つの緑黄色野菜


今回はトマトに注目して、その素晴らしい栄養成分リコピンについてあなたに詳しくお話しします。

そして、さらにおいしいトマトの選び方も紹介します。

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野菜の栄養を減らさない切り方とビタミンを増やす簡単な裏ワザ

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野菜を食べるときや調理するときには切って使います。

カレーを作るのにジャガイモやナスを切ったり、野菜炒めや野菜スープを作るのにキャベツを切ったりします。


これは当たり前ですよね。

タマネギをみじん切りにしたり、ニンジンを短冊切りにしたり、白菜をざく切りにしたり、野菜によって切り方もいろいろ。



きゅうりとか切らずに食べられる野菜もありますが、多くの野菜は切って食べます。

あなたに限らず、ほとんどの人がほとんどの場合は野菜を切って料理します。



でも、包丁でトントンと野菜を軽快に切っていくのはいいですが、注意しないといけないことがあります。

注意と言うと大げさかもしれませんが、知っておくと得をすることがあります。



実は、野菜の切り方で栄養の量が変化してしまうことをあなたは知っていますか?

初めて聞くと、きっと驚くことでしょう。


野菜料理を作るときには、あなた自身が野菜を切るときもカット野菜を買ってくるときも切り方に気をつけたほうが良いんですよ。

野菜の栄養って、切り方ひとつで量が変わってしまうことがあるんです。


今回は、その驚くべき理由と栄養がなくさないためのコツをあなたにお話しします。

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青汁じゃないのに飲むだけで野菜の栄養を簡単においしく補えるお茶

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野菜が不足する日々が続いていると、ビタミンや食物繊維などの栄養がどんどん不足してきます。

そうなると、健康や美容に悪い影響が出てきてしまいます。


身体は風邪を引きやすくなり、精神はイライラしやすくなる。

肌荒れやニキビなどが起こりやすくなるなど、美容にも悪影響。

そんなことには決してなりたくありませんよね。


だから、野菜不足にならないようにすることが大切

野菜炒めや野菜スープ、野菜サラダなどをしっかり食べるようにしましょう。

そして、1日分の野菜350グラム(緑黄色野菜120グラム)をちゃんと毎日食べましょう。


と口では簡単に言えますが、なかなか難しいのも事実ですよね。

野菜たっぷりの野菜料理を毎日きちんと作って食べるのはちょっと面倒。



一人暮らしの人や、仕事が忙しくてコンビニや外食で済ますことが多い人はなおさらです。

でも、ずっと野菜不足が続いて健康を害してしまったら大変です。

そこで、不足している野菜の栄養素を毎日補う必要があるんです



野菜の量が足りないのなら、その分の栄養はきちんと補ってあげましょう。


では、どうやって野菜の栄養素を補うのがいいでしょうか?

野菜ジュース?青汁?サプリメント?


いろいろな選択肢がありますね。




野菜ジュースは、手軽に飲めて野菜を摂れるのが嬉しいです。

でも、野菜ジュースは食物繊維が減っていることがデメリットです。



青汁なら、栄養価が高くて食物繊維などの栄養素がたくさん含まれています。

でも、青汁はあの独特の苦さがどうも苦手で続かない人も多いです。

そんな人のために、最近はおいしさに重点を置いた青汁も販売されています。
おいしい青汁の味と栄養の正体について詳しく探ってみた

では、一体どの青汁がいいのでしょうか?

悩んでいるあなたに朗報です。



実は、野菜ジュースでも青汁でもないのに野菜の栄養をしっかり補える飲み物があるんです。

それは、野菜ジュースより食物繊維がたっぷり含まれています。

もちろん、食物繊維以外の栄養もたっぷりですよ。


青汁ではないのであの独特のクセや苦味を味わう必要がなく美味しく飲めます



野菜ジュースでもなければ、青汁でもない。

それなのに、野菜の栄養を補うことができる。

そんな画期的なこれまでにない飲み物。


その正体は、「お茶」なんです。

と言っても、市販の緑茶などのお茶ではありませんよ。


お茶村というお茶専門の会社が作った神仙桑抹茶ゴールドというお茶です。

野菜不足の栄養補給のためにお茶職人がわざわざ作ったお茶なんです。



そんなお茶の中身は一体どうなっているのでしょうか?

今回は、そんな気になる飲み物「神仙桑抹茶ゴールド」についてのお話しです。


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野菜不足でたりない栄養素を野菜ジュースだけで補うことはできる?

drink

野菜不足を解消する方法として、野菜ジュースがあります。

普段の食事で野菜をあまり食べないので、野菜ジュースで野菜を摂る狙いです。

野菜が不足していることが気になる人なら、一度は野菜ジュースを飲んだことがあるはずです。


今はコンビニやスーパーなどで市販の野菜ジュースがたくさん売られています。

値段もそんなに高くありませんし、手軽に購入できます。

青汁みたいに粉末を溶かすなどの手間もいらず、そのまま手軽に飲めるのも嬉しいですね。


また、青汁と比べて飲みやすく味が良いものが多く続けやすいこともメリットです。

健康のためには、どんな方法でも続けられることが何よりも大切ですからね。



ただ、野菜ジュースを飲む上で気になるのは、栄養や効果ですよね。

毎日せっせと野菜ジュースを飲んでいるのなら、余計に気になります。


そこで、今回は野菜ジュースについてまとめます。



野菜ジュースにすると不足する栄養素は何なのか?

どういう点に気をつければ野菜ジュースをうまく活用できるのか?

こんな点についてあなたにお話しします。

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